白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その249:じゅねラジ

こんにちは、緑風です。

 

記事にも何回か書いていますが、今めちゃくちゃ私の中で学芸大青春が一番熱くてですね…!!

毎日「学芸大青春の青春ラジオ」、通称じゅねラジを気が狂ったように聞いております。1日に1回は聞かないと精神を保てない。で、やっぱり思ったんですけど、この界隈怖い!怖すぎる!!

 

プライベートを話しすぎてる

今まで私は声優さんをメインに推してきたのですが、やっぱりそこまでプライベートなことって話さないじゃないですか。まああってもラジオとか雑誌で最近こういうの好きなんだよねーとか、これはまっててさあ!とかくらいじゃないですか?いや、どうなんだろう…わかんないな。これでも推しにもよると思う。私の推しは宮野真守さんですけど、彼本当にプライベートが謎なので…かろうじて最近はまってる食べ物とかゲームの話とかは聞くけど、家でどういう感じなのかってまじでわからなくて。そりゃまあ結婚して10数年ほんとに結婚して子供いんのか?って分かんなくなってくるくらいですからね、謎ですよ。あとはまあ家バレ防止とかであまり身の回りの話もしないし…交流関係もわかんないし…。それに対してさあ!じゅねすのみんなすっごい話してくれるじゃん…なんなら寝言まで聞かせてくれるじゃん…。寮で誰誰がどうだったとか、昨日何してたとか…もちろん写真とかはあげないけど、あまりにも情報をくれるのでめちゃくちゃお腹いっぱいになってしまう。

身の回りの話もさ、学芸大駅に寮で住んでいるって結構な情報だと思うんですよ。いくら顔出してないからと言ってもさすがにさあ…そんな広くない範囲で5人がやがやしゃべってたら絶対バレると思うよ…。ちなみに私はこないだ電車で学芸大駅に止まった時うっかり聖地巡礼しそうになりました。というか冷静に考えて推しの最寄り駅わかってるの怖…(最推しに関してはまだ推しって電車乗るんだ…くらいの認識なので…(推しと同じ世界線にいると思ってない))。あと事務所に近いコンビニがどうとかさあ…わかっちゃうじゃん?!?!何?オタクのこと試してんの…??

 

一般人すぎる

一般人…というか近い存在すぎるっていうほうが近いかな…。まずこれ私二つ要因があると思ってて。一つは前にも言ったけど2次元のキャラかと思ってたのにめちゃくちゃ現実の話出してくるじゃん…ってこと。いやまあ3次元なんだけどノリは2次元から入ってくるジャンルなんだよね…それなのに急に昔見てたアニメとかさあ…商品とかさあ…現実があるんだよね…。いきなりピングーとかがんこちゃんとか言われた時にはびっくりしました。知ってるんだ…?!いやまあ知ってるか…同じ世界線だもんな…。こういう細かい話から20数年生きてきた人生が見えるのでなんか怖くなる。

もう一つは今まで推してきた人たちがちょっと上の世代だったこともあってあまり話してることに現実味がなかったというか別の世界の人たちだなと思ってたんですけど、彼ら私と1歳くらいしか年変わらないのですっごい急に現実味感じるんですよね…。30代の推しはあくまで目上と言うか同じ対等の存在にはならないけど同い年くらいの推しは急に学校にいそう。まあ私とは全くの別世界に生きていたようなので関わることはないでしょうけど。でも育ってきた流行とかが似ているのでなんか親近感めっちゃ湧くんですよね…

 

つまりまとめると3次元で同じ世界にいると思っていないので話とかで現実味を出されるとほんとにいるんだと思って怖くなる、というのが結論です。これがまだもともと2.5次元とか3次元だとわかっている人ならこうはならなかったんですけどね…すっごい不思議な感じです。これも彼らが顔出ししたら変わるのかな…

それにしても相変わらず将綺くんがかわいすぎて死んでいます。永遠にしゃべっててほしい…ちょっと先のじゅねラジでなんか一人でパーソナリティみたいなことが書いてあるのがすごく楽しみです。

 

それではまた明日。