白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その248:高橋健介&小山内三兄弟×2&ハイネ

こんにちは、緑風です。

 

さて今日は、先日新宿で片割れがゲットした高橋健介のバリ島に行くDVDと、今日が千秋楽の舞台「結婚しないの!?小山内三兄弟」を見ました~~!!あとちょろっとミュージカル王室教師ハイネⅡも見ました。

 

まずは高橋健介のDVDの話から。

以前ぼくたちのあそびばでリモートしりとり?をやっているときにみんなに未開封のそのDVDをいじられていてそんなの出してるんだ、と知り、その後池袋のk-booksで見つけて裏の首に蛇を巻いている写真でめちゃくちゃ大爆笑するもその時は見送ってまた次見つけたら、と思っていました。で、この間池袋に行ったときに見たらなかったので片割れがしょんぼりしていたのですが新宿の駿河屋で発見し買ったという次第です。

なかなかこう…すごく推してなくはないけどDVDってガチオタじゃないと買いにくくない?でも裏の写真が面白すぎてこれは見るしかないと思いました。

高橋健介 in BALI vol.1 [DVD]

高橋健介 in BALI vol.1 [DVD]

  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: DVD
 

で、見てみたんですけど、彼まじでガチで素があんななんですね…あそびばとか小山内でなんとなくわかってはいましたが、一人でもあんなだとは…カメラの前だとかっこつけちゃってそれですべるのかな…??カメラなくてもあれだったらちょっと大丈夫かな?ってなる。どうなんだろう…急に大学時代とかが心配になってきました。

そして結構顔に出る人なんだなあ…と。怖がってたり嫌そうな顔がすごくわかりやすいね。それでも面白いというより顔が良いと思ってしまうから顔が良いって強いんだなあと思いました。

 

続いては「結婚しないの!?小山内三兄弟」の感想です。

osanaistage.com

私はもともとあんまり見るつもりもなくて(ドラマが微妙だったので)片割れが植田さん目当てで見るというのをついでに見るくらいでいいかな~だったんですが見てみたら想像の30倍くらい面白かった。

ちなみに3/7昼(植田圭輔さんゲスト)と3/4夜(田中涼星さんゲスト)を見ました。

本編の8割くらいアドリブ…じゃないんだろうけど面白い下りがあってひたすら面白かったです。途中これ終点どこに行きつくんだろう…って思うくらい謎なシーンいっぱいあったし遊びすぎでした。でも小山内ファミリーだったらこれくらいがちょうどいいですね。今までサブで一人二人くらいで出ていた人たちが集まると急にわちゃわちゃ感が増して最高。それまで接点特になさそうだった楢原、太地、白藤、蒔苗さんが一緒にいるとかわいくて良き…。

蒔苗さん一番最初に見た橋本祥平だったので今でもあんな変な人だというのがびっくりしているんですけどそれを知ったうえでの最近の蒔苗さんもヤバくてこの人演技力すごいんだな…と思います。挙動不審と言うか、おとなしく狂っているのすごい。ずっと猫背だしまじで蒔苗さんなの怖い…

個人的には唯一、天授、蒔苗、白藤で結婚式の余興を考える強化合宿で布団の上でぐだぐだするくだりがめっちゃ好きです。何回も天授の布団にもぐりこんじゃう蒔苗さん、唯一に無理やり起こされて眠そうな天授と白藤(何の話?ってきょとんとしてるのが可愛い)、突如ばらされる共演者の話(いまだにポコパンをやっている植ちゃん、楽屋で橋本祥平にパパ?ママ?と聞いてくる鳥ちゃん(真相を聞きたい…))、急に鳥ちゃんに戻る天授…。なんかあまり舞台上で見るような画じゃなかったので新鮮なシーンでした。

あとあそびばメンツがやいやいしててしかも楢原のほうが上にいるから高橋健介が優位に立ってて面白かったです。他にもすごい追いかけたり追いかけられたりしてる人たちがいてよかったなあ。裏で大変なことになってなければいいけど…。結構中の人ネタが多くてニヤニヤしちゃいました。

もともと植田さんの回だけ見る予定だったのですがあまりに面白かったので追加で田中涼星さんが出ている回も見たら、ショートコントでなんかハリーポッターの物まねしてて…!!元ネタわからんの悔しすぎる…会場めっちゃ笑ってたので似てたのかな…というかハーマイオニーの真似してる高橋健介かわいすぎでは?!上から目線の女の子ぽいのめっちゃかわいい~~し顔が良い…!!

個人的他の面白ポイント。

・最初の布団に包まっている唯一をからかう楢原のしゃべり方まじで「う」

・奇声をあげまくる黒羽麻璃央やばすぎる

・久しぶりに崚行のダンスうまいとこ見れて満足…

高橋健介まじでダンスがやばい

・物ボケコーナーでちっこいことをネタにされている植ちゃん…

・橋本祥平より面白くない⇔高橋健介より面白い が匂いでわかってしまう植ちゃん

・やきそ・ばぱん?みたいな発音の焼きそばパンめっちゃ笑う

2回見たけどあーここも違うんだ!ってとこ結構あったのでこれは見比べるのが面白いやつですね…他の回も気になるなあ…もう少ししたらネタバレのレポでもあさりに行こうかな。

それからステージ上のスクリーンに出ていた結婚式会場?の背景、めっちゃツイステの感じあったんですけど同じ方なのかな…??すごい食堂の絵を思い出しました。

 

そしてちょろっと見たハイネのミュージカル。

あんまり見る気はなかったんですがそういえば蒼井翔太さん出てるからバクステ面白そうだな~と思ってバクステ見たんですよ…。そしたらなんか可愛い感じの双子とか怪盗っぽい面白おじさんとかがいて…表が気になっちゃったんですよね…。まあ本編ちょろっと見たら基本みんな表にいたのでバクステで見たとこだ!とはあまりならなかったんですけど。内容はあまり刺さらなかったんですけど、個人的には音楽とか鐘の音がやっぱりヨーロッパ感があって好きだったしちょっとフェスミスを思い出しました。

 

というわけで今回はいろいろ舞台関連をいっぱい見たお話でした!本当最近オンライン配信が最高すぎて恩恵をあずかりまくってます。今まで気になる…くらいであきらめていた舞台がリアルタイムで見れるなんて…!!コロナ終わっても一生配信やってほしいです。来週の宮野さん出るウェイトレスは配信ないので現地なのですが、3月末に配信で刀ステ見る予定なのでそこでも配信をありがたく見ようと思います。あとはあれだな…どっかでショウバイロックの舞台を履修しなければ…

 

それではまた明日。