白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その228:コスプレで踊ってみた

こんにちは、緑風です。

 

最近またとうらぶに再熱しておりまして、pixiv小説を読んでいたらまんばちゃんかわいい気持ちが爆発してさらに別の小説ではくりちゃんかわいい気持ちが爆発した結果、くりんばを通って今更ながらみつくりの沼にたどり着きました。昔はマイナーCPばかり追いかけていたせいか通ったことなかったんですよね…楽しいなあ…。

 という感じで絶賛沼に落ちていて毎日支部をあさるのが楽しいのですが、こうもはまると見るのが楽しいのはコスプレで踊ってみたですよ…!!!MMDもいいけど、やっぱり生きてる感じは断然にするしただたんにレイヤーさんを見るのが好きなので昔からいっぱい見ていました。

なので今回は昔さんざん見ていて大好きだった動画と最近見つけていいなあと思った動画をまとめてご紹介します!

 

奏雨さんと莉桜さんというレイヤーさんなのですが本当にねえ…だいぶ長い間見ていた方たちですね。基本的にくりちゃんとみっちゃんが多いですがたまにつるさんといちにいとかの組み合わせもあって。

www.nicovideo.jp

最初のほうばっか見てたのでこの辺が一番見覚えある。

www.nicovideo.jp

この人たちのすごさがわかる動画。6人じゃなくて2人なんですよこれ…!!一人三役。本当に二人とも踊り分けがすごいんですよ。特にくりちゃん、鶯丸、鶴さんをやっている奏雨さんはだるそうな動きからマイペースな動き、元気いっぱいの動きまでできるので本当に同一人物か…?!と驚きます。莉桜さんもみっちゃん、長谷部、いちにい全部別人すぎてすごい。

 

youtu.be

そして!最近見つけて悶えた動画。奏雨さんは長義くん、莉桜さんは清光をやられていますがこれもまたかわいいんですよ…!ダルそうな感じではあるけどくりちゃんともまた違う感じの奏雨さん、ハチャメチャにかわいい清光の莉桜さんが見れて本当にね…かわいい。

 

 彼方さんとまりんさんとらむさんであわだまというグループでやってた方たち。

youtu.be

この方たちもずっと推していたレイヤーさんたち。とにかく薬研と乱の感じがかわいいんじゃ…薬研をやられているまりんさんはわりと落ち着いてるけどショタみがあって、乱ちゃんやられてる彼方さんは元気いっぱいで可愛くて。しかもまりんさんの実姉であるらむさんがたまに鳴狐で出てるのでさらにかわいい。個人的には乱ちゃんのスカートのふんわり具合が大好き(確か自分で全円スカート作ったって言ってた)。

 

www.nicovideo.jp

ゆきとさんというレイヤーさんなのですがこの方の蛍丸ほんとかわいいんですよ!!サイズ感といい踊り方と言い…最高。このうそつきは当時住んでらした沖縄かどこかで海撮影をしたらしく、蛍丸大好きなのが伝わってきてずっと好きな動画です。ぜひ最後まで見てほしい。

 

www.nicovideo.jp

あまりレイヤーさんとしては追ってはなかったけどずっと見てた動画。石切丸とにっかりが踊ってる後ろですごい数の刀たちがわちゃわちゃしているという…。とにかくほっこりするし目が足りない。

 

www.nicovideo.jp

脇差が本当にかわいい。時が止まっていた私としてはまじでこのへんあたりまでしか脇差の記憶がない(かろうじて物吉くんは大丈夫)。この5人そろったときのアイドル感が大好きです。

 

そして前にも紹介したし踊ってみたではないのですが…!!

youtu.be

レイヤーさんたちがただ宴会してるだけの動画。なのに年に数回は見たくなる。準備したり料理してるところもコスしたままなのでキャラが動いてるみたいで楽しいしかわいい。本当に面白い…。

 

 

というわけで今回は好きなとうらぶのコスプレで踊ってみた動画でした!最近はもう知らない曲か知らないキャラかなのでもう昔追っかけてた人をたまに覗くくらいしかできないのですがやっぱり久しぶりに見ると楽しいですね…!まあさっきニコ動のランキング見たらほとんどツイステくんしかなかったけど…まだツイステはそっちまで足を延ばしてないんだよなあ…(供給が多すぎて支部で満足してしまう)。気が向いたら見てみようかな。

 

それではまた明日。