白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

今年はまった曲2020

こんにちは、緑風です。

 

今回はもう年末!ということで今年私がはまっていっぱい聞いていた曲を紹介しようと思います。1日1ブログやってたからだいたい紹介はしちゃってるんですけどね。

とはいえ私その時期にはまった曲数曲をぐるぐる聞いて飽きたら次の曲、というふうに聞いてしまう癖があるので紹介する曲ももう大体沼からは出てしまっています…笑。続行して聞けないんだよね…。本当にいろいろ聞いてるし好きでなんとなく聞いてた曲も合わせると100曲くらいはありそうなのですが紹介しきれないのでその中でも特に好きなのを選んでみました!

 

 イッツ・ベリー・ミニー!

 もうこの曲にやられまくった。これでミニーちゃんに落ちたと言っても過言ではない。何といっても

とっておきのドレス

流行りのコレクション

ハイヒール鳴らして

 がめちゃくちゃかわいい!!!!なんだこの可愛さは…。さすが遠藤綾

 

ズルいよ ズルいね/=LOVE

youtu.be

 イコラブにやられましたね…。日本の女子グループにとんと興味のなかった私でしたが割と踊ったり個人パートがはっきりしていたり人数固定だったり新しい曲調だったりで落とされてしまいました。やっぱり女の子がプロデュースは強いな…。

特になぎさちゃんの

白雪姫はキスを待っている

 が破壊力強くて大好きですね…。

 

BE IN SIGHT/刀剣男士 formation of つはもの

youtu.be

刀ミュにはまって好きになった曲の中で一番癖になる曲だと思っています。2,3回聞いただけで鼻歌を歌えるようになったので強いんだろうな…。 衣装もスカートみたいで好き。

 

Sunflower(feat.夏背.)/Orangestar

youtu.be

 一時期ボカロとかをあさっていて昔好きだった曲のボカロPをたどって行ったらOrangestarさんに行きついたんですよね。その中でもこの曲が特に好きです。初見の時はそうでもなかったけどコメントでループしてるとめっちゃ中毒というのがあって試しにループしてみたら見事に沼りました。

 

Figure It Out/Bethan Wright

youtu.be

ディズニーチャンネルのドラマ「The Lodge」で一番最初に知って一番好きな曲です。劇中歌だしすごくはっきりはしない曲なんですがダニエルの悩んでいる感じが出てていいですよね…曲調も好き。

 

 Everyday/High School Musical 2 Cast

youtu.be

 ハイスクールミュージカルの中で一番好きかもしれない…流れていくようなメロディーと英語がきいててめちゃくちゃ気持ちいいし最後のみんなで歌ってるとこも好き…。これは頑張って覚えて歌おうとまで思ったね。カラオケ行けてないから歌えてないけど。

 

 I'm still here/treasure planet 挿入歌

アイム・スティル・ヒア(ジムのテーマ)

アイム・スティル・ヒア(ジムのテーマ)

  • provided courtesy of iTunes

 珍しくめちゃくちゃ刺さったディズニー映画、Treasure Planetの挿入歌です。なんか昔どっかで聞いたような気がするほど聞き覚えがあるんですけど謎なんですよね…。映画の映像とみると泣く。

 

 NEED THE POWER/ダンキラ

NEED THE POWER Full版

NEED THE POWER Full版

  • provided courtesy of iTunes

 まさかこんないい曲に出会えるとは思ってなかった。ヒップホップぽいのがたまらん。そういえば紹介してなかったけどこの曲でダンキラの子のコスで踊ってる方がいらっしゃって死んだ。そういうのが欲しかったんだよ俺は!!!めちゃくちゃ尊いしダンス上手いし最高。

 

 アイノシズク/KARAKURI

アイノシズク

アイノシズク

  • KARAKURI 2039
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この曲に出会えてよかったよ…。ここまで曲と歌詞でやべえと思ったのはなかなかないですね…。サビがメロディーなのも好きです。

 

 Fighting for…/畠中祐

Fighting for...

Fighting for...

  • 畠中 祐
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 8Pを見て曲を聞いてみたら意外とかっこよくてはまりました。この曲はEDM感強めで好き。かっこいい曲はバチバチにかっこいいことが多い気がするので今後も気にかけていきたい所存。

 

"What" are you?/Photon Maiden

youtu.be

 この間も紹介したけどphotonmaiden最高。とりあえず1曲と思ってこの曲にしたけどどれも最高なので選びきれないです。今年の優勝は間違いなくD4DJですね…。

 

I CANT STOP ME/TWICE

youtu.be

 6月?に出したMORE&MOREも最高に好きなのだけれどこちらも顔面衣装ダンス曲ともに全部素晴らしくてかわいくて大好きです。ここ最近のTWICEまじで無敵では?ってくらいきれいだしかわいいので死んじゃう。

 

容身之所/雙笙

youtu.be

ようわからんけど羅小黒戦記の曲(イメソンらしい?)。中国語で何言ってるか全く謎なのですが曲が好き。中国っぽい音?が入っててめっちゃかっこいい。

 

 

という感じですかね!!!!どれも曲が好きとしか言えないのだけど好きなんだからしょうがないよね。今年はいろんなものに軽率に手を出した結果好きな曲がいっぱい増えたのでうれしかったな。試しに聞いてみるべきだなあと強く思った年でした!

 

どれも素敵な曲なのでぜひ気になるものがあったら聞いてみてくださいね~!

 

それではまた明日。