白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その168:図書館とマイクラ

こんにちは、緑風です。

 

ネタがなくはないんだけど今日は何も書く気が起きないので日記にします。

 

今日は昨日夜更かししたおかげで9時に起きました。寝坊気味ではあったけど(そのおかげかもしれないが)わりとすっきり起きれたのでよかった。

朝ごはん食べてあつ森。今日も木材が足りない。

そのあとはお出かけ。今やっている児童書をいっぱい読んでブックトークの準備みたいな課題が来週提出で佳境なので図書館にこもる予定。

が、家にあった借りていた本の書誌情報なんぞを書き留めていなかったので慌てていろいろ書いてたら12時近くになってしまいました。

歩いて最近覚えてる単語帳をぺらぺらしながら図書館へ。

まずは今週の課題で出ていた、小学生が疑問に感じるであろう大豆の話の疑問を解決して本を探せい、というのを何とかすべく大豆の本をあさりまくりました。去年も大豆の本は調べたんですけど今回は中身見て疑問の答えを書いてあるところを探し出さなきゃいけないのでだいぶ時間がかかってしまいました。

調べていたら1,2時間くらいたってしまったので近くにあるモスバーガーに。前に一回入ったことあったけどそれ以降はなかったので久しぶりのモス。モスチキンとポテトと紅茶頼んだら予想以上に高くてびっくりした。そんな頼んだつもりないのに…マックだったらもっと安くすむのでモスは単価高いんだな…と新しく学習しました。

その後図書館戻ってブックトークの本探し。小説だけじゃダメな感じだったので別のいろんなジャンルのを開拓してみました。こうやっていろんな視点から図書館を探索してると、昔児童書ばっかり読んでいた時は全然他のコーナーを見てなかったんだろうなあ、と思うくらい知らない本があるし知らないコーナーがある…。窓際のあまり見なかった棚とかを見てみたらなかなかいいのがあって、うっかり読みふけっていたら5時になってて笑った。いつの間に…?4時になったのは確認したけどいつ1時間たったん??慌てて今日借りる本探し回って見つからなくてしょうがなくこないだ借りたやつの続きを借りて、6時近くに帰宅。流れでシャワー浴びたり、YouTube見たり。新しく上がっていた谷やんさんの100時間でできるカレーを見てすげーなと思うなどしました。新しい寸胴買ってて笑った。

夜ご飯は私の好きな鶏肉とごぼうと舞茸を煮て卵でとじたやつでした。おいしくて飲んじゃった。食べ終わってから本1冊読んでうだうだして今に至ります。今はブログ書きながら花江夏樹小野賢章のマイクラ配信見てます。普段だったらあんま見ないんですけど10人いるって言うから…そしたら花江夏樹小野賢章のはずなのに賢章さんが不在でリモーネ先生が一人でリポーターしてて幸せです。かわいい…賢章さんもさっき合流したんですけど先生の家に来るのを音で聞いてしまってすごく…すげえな…という気持ち。前に花江も先生んち来てたけど今回は来る音がリアルだった…いやリアルなんだけども…。もう最近賢章さんと先生の組み合わせ好きすぎて永遠に見てたい…これもしかして賢章さんが自分で配信とかゲームできる環境になってしまったら一緒にやらないんだろうか…と思うと悲しいな。そんなこと1ミリも話出てないけど。

 

というわけで今回はやる気がでないので日記でした!明日は…明日は頑張ります(出かける予定があるのでやる気が出るかはわかんないけど!)。

 

それではまた明日。