白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その145:趣味

こんにちは、緑風です。

 

今日は趣味の話でもしてみようかな~。

私は趣味が多いほうの人間だと思います。全部がガチでやってる趣味かって言われるとそうでもないのだけど、手を出してはいるので趣味です、これは。

 

今一応趣味と言えるのはお絵描き、読書、YouTube鑑賞、動画編集、ディズニーに行くこと、かな。カメラも入れていいかな…そんな技術的なことはしてないのだけど。ディズニー以外見事にインドアで笑える。最近はほんとに真面目に趣味YouTube見ることっていってもおかしくないくらいYouTubeを巡回してるので怖いな…。あ、最近はブログ書くのも趣味かもしれない。

 

趣味と言うか、ちょっと手を出して楽しかったからまたやりたいな~レベルなのは漫画を描くこと、コスプレ、踊ってみた…くらいかな?漫画はね…漫研にいたから描かされたし今でも描きたいなと思ってるけどコマ割りがわけわからんすぎてできなかった。毎年長期休みに入る度に挑戦しかけてはやめている。コスプレも前にDハロ仮装して次もやろうと思ってたのだけどコロナでなくなっちゃったからなあ。次はやりたい。これは割と熱量高め。でも手を出すのには勇気がいったな。踊ってみたはリズム感と運動神経と体力がなかった。Girls踊ってみたかったな…(古…)。

音楽関連は苦手なのでその辺は手を付けてないけども。あと人力ボカロも楽しそうだったけど片割れが挑戦して死んでるのを見てやめました。

というかオタクが手を出しがちなものは基本なんでもやりたいタイプ。挫折したものもいっぱいあるけど、だいたいやってみてしまう。小説らしきものを書いたり、グッズを作ろうとしてみたり、MMDをダウンロードしてみたり、いろいろやりましたよ。

なんかこう、普通にどれも楽しそうだな~って思っちゃうし、自分でやったほうが早いしいいのでは?とも思っちゃう。実際そんなことないけど。だから気になったらやりたい欲が出てきてしまいますね…最近は本当に身軽になったかも。高校の時とかはわりとびくびく過ごしていたけどもう何も気にしなくなってきた。この興味のパワーがもう少し勉強方面に行ってくれると助かるんだけどな…趣味以外はほんとに興味ないんだよなあ…。

結構周りのオタクを見てるとあまり多趣味ではないと言うか、自分から創ることを進んでやっている人がいないなあと思って。もしかしたらやってるのかもしれないけど、あんまり見ないなあ。いっつもこの人顔良いんだからコスしてくんないかなあとか思っちゃうよね。

まあそういう私も一番やってみたかったやつまだできてないんですけどね!それすなわち、サークル参加です。漫画描けないからしょうがないね…せめてイラスト本とか1冊だけでいいから作ってみたい気持ちはある。

あと今やりたいのはゲーム実況。声は出さないけどテロップだけのやつ。あつ森のやりたいんだけどライト買っちゃったからできないんだよなあ…30秒の頑張ってつなげるか?とか考えてます。

 

あとイベント関連とかお出かけも結構足を運びがちなので他の人(主にリア友)の話を聞いてると私フッ軽オタクなんだな…ってしみじみ思います。割と昔から池袋とか行ってたビッグサイトにも通ってた(?)ので行ったことないっていうの聞くとびっくりします。高校のとき2,3か月に1回くらいはビッグサイトに通ってたからな…(一般参加だけど)。まあその分他のところに行った経験が少ないんでしょうけど私は。

 

というわけで今回は趣味についてのお話でした~!今趣味がない方とか、オタクでいろいろやってみたいと思ってる方はぜひぜひ気になってる世界に手を出してみるのもいいんじゃないでしょうか!特にオタクのやることなんて趣味ばっかりですからね…笑。

 

それではまた明日。