白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その134:似た者同士

こんにちは、緑風です。

 

先日、pixivのイラストランキングを見ていたら、プロセカの天馬司くんと神代類くんの漫画が入っていまして。片割れが司君目当てでプロセカくんをやっているので気になって読んでみたら、司君めちゃくちゃ見たことあるキャラクターだな…?!と思って。

私はもともとのキャラを知らないので二次創作でだいぶ盛られてる可能性ありますけど、その類君にからかわれて司君が怒るんだけどそれが面白い、みたいな関係性なんですね。

youtu.be

 

そこで似てるキャラとして思い当たったのがDreaming!の針宮藤次くん。

総理大臣の息子でエリート、でも女性には弱い…というキャラなんですが、なんだろうこの…高飛車というか…金持ちの息子と言うか…光属性の前しか見てない人と言うか…それでいてバカというキャラなんですよね…。

これだとちょっと薄いかもしれないけどこんなのがありました。

youtu.be

なんか、反応とか言動とかそっくりなんですよね…。あまりにも似ている。

熱血といったほうがいいのかな…かといって筋肉バカでもなく猪突猛進でもなく、箱入りで知らないがゆえに、もしくは昔からそうやって自分の意見が通ってきたから疑いもせずそういう言動になる…感じなのかな?わかんないけど。

それを片割れに話したら、弱虫ペダルの東堂尽八もそうじゃないかと。

た、確かに~~~~!!!そういわれればそうだ…。あまりにも自然すぎて気づかなかった…。

 

こういうキャラ、少なくはないと思うんですけど何々キャラってあんま定まってなくないですか?金持ちか変人かみたいな。でも単純でからかわれて可愛いので嫌いになれないんですよね…さっき若干pixivで司君見たけどこれは可愛い子ですね…針宮くんもからかわれてるけど主に紫音ちゃんからなので勝ち目がないんだよなあ~~。

……まって??ホスト部の環もこれタイプじゃないか…???やっぱ金持ちに多いのかな…お金でなんでも解決できそうだと思ってそうだし、そこでそういう思考の言動になるんだろうね。でも金持ちが全員こういうキャラかと言われると違うし、金持ちじゃない子もいるだろうし…難しいね。こういう子探せばもっといそうだし他にも見てみたいね。

 

というわけで今回は地味に似たもの同士な子たちの話でした。

また似たような子がいたら注目してみようかな。そして何タイプなのかはっきりさせたいです。

 

それではまた明日。