白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

11月のディズニーログ

こんにちは、緑風です。

 

昨日は久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました!
新エリアが開いてからは初!ずっとYouTubeで新エリアの動画が更新される度に行きてえ〜って言ってたんですけど耐えきれなくて先着のチケットを買ってしまいました!笑
今回は母と、10時半からの入園でした!ぼっちじゃないです!!笑。

f:id:midorikaze_9375:20201107212255j:plain

 ▲お城~~!!!(クレーンにしか目がいかない…)

 

無事10時半に入園してとりあえずワールドバザールのタウンセンター・ファッションに。前日にネットでグッズ情報見てたら去年高くて買うの諦めちゃったけど欲しいと思ってたニックのマフラー手袋?があって。売ってたら買おう!と思って1番にカチューシャとかいっぱい売ってそうな店に入ったら無事にあったのでまんまと買ってしまいました。3000円の出費…でもすっごいかわいいし首周りが暖かいので冬にはピッタリ…!買ってよかったです。これからの冬ディズニーのお供にします。


まず10時45分に新エリアのグッズショップ、ビレッジショップスの予約があったので写真を撮りつつ行って、うおーすげーって言いながら店内で写真撮りまくりました。チケット買ったときにはもう新エリアのレストランは予約が取れなくて、アトラクションには乗れない可能性もあるのでせめてショップには入りたいと思って当日の朝にショップの予約をしたんですけど、前日全然アクセス集中で入れんかったのに当日はまあまあすんなりいけるという笑。店内かわいかったなあ。買うもんなかったから見るだけだったけど。商品が乗ってる棚がほんとに飾り付けが可愛くてすごいじっくり見ちゃったなあ~。

f:id:midorikaze_9375:20201107212236j:plain

▲商品じゃなくて箱とか本とか暖炉とか見てた

 

その後は新エリアの城前で写真撮って、11時半からのシンデレラ城前グリ見に行きました。ちょっと遅くなってしまってすごい遠かったけど元気なデイジーちゃんが見れたのでよかったです。

それから遅くならないうちにご飯!と思ってちょっと美味しそうだったグランマサラのキッチンに。普段クリッターカントリーほぼ足を踏み入れないので新鮮で楽しかったです。
でもいろんな待ち時間とかにエントリー受付してみたら、まさかのまた全滅で泣きました。なんで…1個くらい当たってもいいじゃん…何のために来たと思ってんの…(ウドチャ行きたかった)。

食べ終わって母が行ってみたいというので(私もリベンジしたかったので)ホーンテッドマンションに。なんか定期清掃入るっていうので慌てて並んだら最後尾でした。以前は人がいなさすぎてさらっと館内に通されてしまったけど今回はちゃんと庭が見れて満足でした。相変わらず暗くてアトラクションはよくわかんなかったけど笑。前よりはちゃんと見えた!珍しく男性のキャストがいらっしゃったのだけど男性版の制服もめっちゃかわいかったな~~!みんながホンテの服かわいいというのがようやくわかりました。今度描きます。(多分冬だからコート着てたのがよかったんだな)

そして近くにあったのでピーターパンにも乗りました。最近のソアリン乗りたい欲をなんとかしました笑。にしても展開が早いのでもう少しゆっくり楽しませてほしい…。

それからさっき撮り損ねていた新エリアの写真を取りに戻って撮影大会。すっごいかわいかったなあ〜雰囲気的にはシーが1番好きだけど美女と野獣の世界もめっちゃ好きなのですごいテンションあがりました。前に美女と野獣アニメ版をDVDで見たんですけど、そのメニュー画面がベルの街の風景ですごく素敵で。住みたいと思ったレベル。だからその世界に入れて本当にうれしいな…人がもう少し落ち着いたらもっときれいに撮れる…はず!

f:id:midorikaze_9375:20201107213600j:plain

そして情報出てからずっと食べたかったアップルキャラメルチュロスも食べました!なんか混雑で販売見合わせと販売開始を繰り返してたから買うのにちょっと手間取ったけど笑

その後乗りたいアトラクションも特になかったので家族にお土産買いにぶらぶらとショップ見てお菓子買って、あと思い出したのでカリブの海賊横の海賊グッズショップに。そしたらね!ジュジュビとオソロの旗が売っててね!思わず買ってしまいました。思わぬ散財その2。いやでもこれは買うでしょ…。夏に行った時なかった気がしたんだけど、見逃してたのか売ってなくて今回再販してたのか…何はともあれ推しの旗買えてよかった…!!

f:id:midorikaze_9375:20201107211856j:plain

 推しとおそろいのエリアができてニッコニコです。かわいい~~!!

 


夜のパレードまで暇だったのでいったん抜けてイクスピアリへ。いったんナナズでお茶して、うろうろしました。ディズニーストアのりんごのシリーズめっちゃ可愛かったんだけどキャラが微妙だったなあ。もうちょっとアリス増やして欲しかった…。

17時くらいにまた戻ってシンデレラ城前で18時からのナイトフォールグロウ待機。けっこう寒くてカイロ開けちゃった。初めて見たけどすごくきれいだったし曲がめちゃくちゃよかった〜!座っての鑑賞だったので写真がちゃんと撮れたのもよかった(スマホとカメラ両方だと立ってはやりづらいしぶれるので)。デイジーちゃん可愛かった(それしか言ってないな?)。あとやっぱり久しぶりに近くで大きな音でショーの音がきけたのがよかったです。いくら映像で見れても現地の空気は味わえないからね…パレードは流れてく爆音が心地よくて好きです。

f:id:midorikaze_9375:20201107212338j:plain

 ▲かわいいね

 

パレード終わってからは特に何も無かったのでピアリでご飯食べました。ごはん屋さんでちょうどシーの花火が見えました(とはいっても音と若干の火の粉だけ)。なかなか普段そこまで遅い時間にいないので新鮮でした。

 

食べたもの

チキンとキノコのドリア(ドリンクセット)

グランマ・サラのキッチン/¥1340

f:id:midorikaze_9375:20201107211813j:plain

名前の通りけっこうキノコが存在感が強め(すごいいっぱいいるわけでもないけど)。中身的にはチキンとしめじと人参が入ってました(人参はほぼ味なし)。チキンは真ん中のほうに大きいのがゴロゴロ入ってて食べ応えありましたね。ホワイトソースもいるけどチーズのほうがけっこう強いかな。けっこうおいしかったです。わりとご飯が多めなのでガッツリ食べたいときにもいいんじゃないかな~私みたいな小食はあんまお腹すいてない時にうっかり食べたらやばい量です。


ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

ル・フウズ/¥400

f:id:midorikaze_9375:20201107211829j:plain

りんごの味がしておいしい!!キャラメル感はそんなしないかもです。私はそこまでじゃなかったけど母は最後のほうけっこう甘いって言ってたので甘いの苦手な方はちょっとつらいかも?って感じです。雰囲気的に新エリアで食べたかったからこっちで買ったけどそんなの気にせずすぐ食べたい、って感じならトゥモローランドテラスで買ったほうがいいと思います。

 

 

という感じで11月のディズニーログでした。本当は同日シーの抽選当たってて入れたんですけど、うっかり陸のチケットを親を誘って買ってしまったので行けず、今月はもう行く予定がありません…はあ…メイちゃん…ソアリン……。12月は絶対行きたいですね…当たってくれ…(チケットもエントリー受付も)。

陸もまさかの全滅だったのでまたいつかリベンジしに行きたいな…待ってろデイジーちゃん!!そしてはやくドリーミングアップ復活して……浴びたい……(発作)。

 

それではまた明日。