白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その126:メイキング

こんにちは、緑風です。

 

前にも一回ちらっと話したんだけど、最近、TWICEのMVメイキングを見るのが地味に楽しいんですよね。

TWICEはいつもTWICE TVとして毎回YouTubeのにメイキングとかをあげてくれるんです。だいたいMVが上がってから1週間~10日くらい?に最初のが上がってその後ちょくちょく続きが上がるんですけどすっごいいっぱいあるというかしっかり密着していてすごく見るのが楽しいんですよね。

 長いのだと9まであって、個人個人に密着してるのですごい。よくこんなに現場にカメラいるな…って思う(それぞれを撮ってるカメラが9台同じ現場にいる)。

これは一番新しい曲。

MVと、

youtu.be

メイキング。1の目線のやつすごかったな…。

youtu.be

youtu.be

 韓国語でテロップついてるんですけど、字幕で日本語訳もついていて。それ見てるとすっごいねえ…このテロップ書いた人がめっちゃオタクなんですよね。なんかもう言葉の選び方とかほめ方が完全にオタク。なのですっごい楽しい。

 

撮ってる間もメンバーみんなでわちゃわちゃしてるのに撮影になったとたんにみんなガラッと雰囲気変わるのも見てて面白い。ダンスの時もそうだけど目線だけのシーンとか、一瞬でプロになるのマジですごいと思う。

このわちゃわちゃとプロのギャップを一緒に見れるからこそTWICEのすごさがわかるというのもあると思う。まじで一瞬で目つきが変わる…。

毎回MVでみんなめちゃくちゃ顔が良いので、こんなところに顔がものすごくいい人たちが9人もいるんだ…って思うと不思議な気持ちになりますね。もう顔面国宝を摂取しすぎて死にそう。どこ見ても美人しかいない…眼福…。よくこのカメラマンこんな間近で美人撮って死なないな…??

 

あとけっこうTWICEのMVって作りこまれてて、毎回MVが上がる度にこれどうやって撮ってるんだろう…とかセットなのか合成なのかわからん…とか思うんですけどそれが知れて嬉しいです。

特にすごかったのがこれ!MORE&MORE。

MVと、

youtu.be

メイキング。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

まじでどこまで合成かわからなかったのでこれセットだったんか…って感じ。ウサギとか馬もいるのもすごい。MVだけじゃ気が付かなかったところとかもあるのでメイキング見てまた見返してあそこのシーンか!ってなるのも楽しい。

 

というかこんなん無料で見ていいんか…?!もう1時間以上くらい毎回メイキングありますけどそれアルバムとかに入ってるやつじゃない…?!こわ…福利厚生…

 

というわけで今回はTWICEのMVメイキングが楽しいって話でした!メンバー知らなくても曲もそんなに知らなくてもメイキングってすごい楽しめると思うのでぜひ見てみてください!そしてメイキング見た後にMVも見てほしい笑!!

 

それではまた明日。