白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その124:関連

こんにちは、緑風です。

 

最近、あつ森が地形をだいたい作ってさあ家具を置くぞ、という段階なのですがどこに何を置くか、空いている場所に何を作るのかを考えるのが楽しすぎて今日はあつ森のことしか考えていませんでした。たぶんここが一番楽しいピークなんだろうな…。記事も日曜にあつ森の記事書いてるので平日に話すのもちょっとな…と思ったんですが他に書くことがないので書きます。

 

こうやってエリア作ってるとめっちゃ思うんですけど、私ほんとに関連するものを探すのが苦手だな、と。

例えばコーヒーショップを作るとかすると、コーヒーとかエスプレッソマシンとか、メニュー看板くらいまでは思いつくじゃないですか。でもそこから先が思い浮かばないんです。もっとエリアをぎゅうぎゅうにしていっぱい物を置きたいならコーヒーショップって言われて一見思い出せないけど置いてあって不思議じゃないものを置かないと、きっと私の求めてる場所にはならなくて。

例えばマガジンラックとか、傘立てもあってもいいかもしれない…なんていうのをもっとさらっとできるようになりたい…!!こういうのってほんと連想ゲームと言うか、そこにありそうなものを探し出さないといけないから難しいよね…。ずっと収納見ながらうんうんうなってしまう。

何を置いたらいいのかとかっていうのは本当に勉強しないと出てこなさそうなので頑張ってあつ森動画を見まくって頭に入れてます…。でもやっぱりセンスだよなあ~~。

 

あとやっぱり町中というか、路地とか狭いとこが好きなのでそういうとこももっと入り組んだ地形にしたい…ただこれは動画見ても全然どうなってるかわかんないんですよね…実際に自分で見て歩いて地図と比較しないと多分一生理解できない…。さっきも夢番地訪問動画見てウワすっごい!!って思ったのに自分の島には取り込めないという。

えーん島クリ上手くなりたいよ~~~!!でもやっぱこういうのって慣れなんだろうな…何回も島壊してりゃそりゃうまくなるよな……次回作に期待です。

島、今の島が納得いったら写真撮りまくるなり動画撮りまくるなり夢番地登録するなりしてぶっ壊して別の島作りたいんですよね~~いつになるかわかんないけど。今の島は最初に作ろうと思った絶対必要な場所が奥の正面だったのでもう使えないんですけど、奥のほうちょっと自由にいじってみたいなと思ってる。まあまだ全然先の話なんですけどね…(家具が全然手に入らない)。

 

というわけで今回は島クリ楽しいけど難し~~って話でした。これからも頑張ります。

 

それではまた明日。