白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その122:豊洲の関東荒野

こんにちは、緑風です。

さっきまでやっていたネプリーグに、2.5次元俳優さんたちが出ていたので見てました!みんなめちゃくちゃ顔が良かったし面白かったな~!オーーーン…www

最近割とあの辺の方々を目にすることが多いのですが、やっぱり刀剣乱舞のミュージカル、舞台を見たことによって名前を知った方が多いので今でも素の顔を見るとびっくりしちゃうし舞台の顔もたまに見たくなっちゃうんですよね…。

ミュはdアニメストアでわりと見れるからいいんですけど、ステはないのでDVD…ほしいな…ジョ伝がめちゃくちゃ話が面白かったのでもう一回見たいのと、慈伝がコントで面白かったので見たいな。あと舞台裏のもまるまる1本とか買っても損しなさそうなので欲しい。

 

そう、刀ステと言えば今度の冬にステアラくんで新しいのやりますよね!

荒牧さんのまんばちゃん1回見てみたいのでちょっと行きたいなーと思ってるけどガチ勢じゃないのでどうなんだろう…という感じ。話全部把握してないしね…。…でも、でも髑髏城のオタクからはとてもエモエモ激ヤバ感情になりそうなのでやっぱりちょっと見たい(確かまんばちゃんのほうはおじいちゃん出ないけど元髑髏城跡で元天魔王が歴史の舞台やるなんて何にもないとは思えないんですよね…ないと思うけど…)

というか舞台がどうってのもあるけどただ単純に私はステアラに行きたい!!!!!!!!本音を言うと豊洲ららぽーとに行きたい!!!!!!Hey!ララポートハドコデスカ? yes!豊洲駅のすぐソバデスネ!

2018年から髑髏城、メタマク、ウエストサイドと毎年冬の季節にステアラに行っていたらなんか冬の気配がしたとたんに豊洲の光景が浮かんできてめちゃくちゃ行きたくなってしまいました。ゆーてもオタクの方ほどは通ってないんですけど、5回くらい?は行ってるのでもう毎年通ってたから懐かしい、って言っても過言ではないんじゃないかなとは思います。毎回これで最後か…って言いながら名残惜しく関東荒野とららぽーとを後にするのになんだかんだまた来ては爆破…されなかったな…って言ってます。爆破、しないのかな…??思い出がいっぱいあるので残してくれたら嬉しいんですけどね。

ららぽーとも特にすごく好きな店があるわけじゃないけど何回も行って舞台前のワクワク感だったり舞台後のすごかった!っていう感情を過ごした場所なのでやっぱり思い出すことが多いし何もすることはないけどただ行きたい。

割と12時30分開場だけど11時にフードコートが開くのでダッシュでクリスピークリームドーナツを食べていた記憶があります。時間ないのに熱い紅茶デカいサイズ頼んじゃって死んだこともあったな。

ららぽーととステアラくんとの道も、いっつもうろ覚えで適当に歩いてたらついてたし、帰り道はいつも寒いはずなのに観劇後は暑くていっつもコート脱いで歩いてたな…。私はららぽーと方面に行っちゃうのであまり知らないんですけど豊洲市場も髑髏城やってた時はなんにもないまさに関東荒野(確か駅からステアラまでコンビニも自販機もない…?みたいな噂を聞いた)だったのに最近はもうにぎわってるらしいですね…。すごいな…。

 

というわけで今回は話すことが思いつかなかったのでステアラくんとの思い出話でした。行きたいな~~~!!!

 

それではまた明日。