白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑬ -いつの間にか始めている島クリの謎-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週のあつ森プレイ日記、いってみましょ~~!!

ずっと悩んでいた案内所前を噴水広場にしてみました。まだ整備途中だけど。ジェラ君もやっと青いベレー帽が手に入ったのでかぶってます。今はなんとなく絵描きスタイル笑。

f:id:midorikaze_9375:20201101204756j:plain

これはベンチを置いたら座ってくれたヴァネッサさん。いっつも椅子に座ってる子撮ろうとするとすぐ立たれちゃうのでこれは成功例です。

f:id:midorikaze_9375:20201101204810j:plain

久しぶりに流星群だった日。すっごく空がきれいだった。この数日流れ星が続いてて嬉しいけどふーちゃんはいない…。

f:id:midorikaze_9375:20201101204826j:plain

片割れの島でムシとり大会やってたのでメラさまと参加しました。残り15分くらいだったけど。夕方なのもあったし別の島だったのでムシとりにすごく苦戦しました。

f:id:midorikaze_9375:20201101204838j:plain

イベントはそんなもんでした。あとレックスにムシを売りつけて27万くらい稼ぎました。ジャスティンは来てたけど売るサカナがなかったので見なかったことにしました。

島クリも進めましたよ!(課題しなきゃいけないのに気づいたらやってた)

f:id:midorikaze_9375:20201101204853j:plain

ペンタの家をいったん砂浜に移動しました。

f:id:midorikaze_9375:20201101204909j:plain

割と更地にした!この後花を大量に処分したり木を動かしたりしました。

そして頭の中で地図を作るのが苦手なので整地には以前同様HappyIslandDesignerを使ったんですけど、なんとこの子保存とかしてないのに開いたら前のままになってました!えらい!すごい!

今までガッツリ未開拓だった左のほうをうんうん悩んで地形を考えてみました。

f:id:midorikaze_9375:20201101205920p:plain

(地図作ってる)作りたいエリアはあるけどこう見ると意外と広いな→(島クリ途中)地形作ってみると結構ここ短いな?→(地図)地めっちゃ土地余ってんなこんなだだっ広い敷地どうするんだなんか作るか?→(島クリ)2段目作る幅ある??なくない?

…みたいなことをひたすらしてます。だだっ広いのは作りたくなくてぎゅぎゅっと詰め込みたいんですけどそれには土地が多いんだよな…でも家具置くと意外と狭いし2段目…3段目…。。。けっこうエリアごとの仕切りを崖作っちゃうんですけどその崖に何置くの?ってなってる。困ったなあ…。

 

とりあえず飛行場出てすぐが悲しかったので滝を作ってみました。まだ滝しかない。

f:id:midorikaze_9375:20201101204919j:plain

それからこれはさっきも出した噴水広場のその後。まだ未完。でもいろいろ作ったし置いた。

f:id:midorikaze_9375:20201101204932j:plain

 

今週の服。

現実では黒っぽい服しか着ないのであつ森は茶色い服がいっぱい着れて楽しいし意外とありだなって思いますね…。そしてやっぱりチューリップハット万能なんだよな…。

 

というわけで今回は特に面白みのない島の一週間でした!

最近地形だけ作ってそのままにしてしまうのでそろそろちゃんと取り掛かりたいなあ…(家具がない)。

 

それではまた明日。