白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑫ -挟まれるジャスティンと完成エリア-

こんにちは、緑風です。

今週もやっていきましょうあつ森プレイ日記!

 

今週はポルトパラディーゾ島初めてのつり大会がありました!

f:id:midorikaze_9375:20201025204429j:plain

片割れの島のカイトも来ていっぱいやりました。やっぱりムシと違って釣る時間が長いから難しいですね…今回初めてまきエサの重要性がわかりました笑。普段あんまり使ってないのでストックもそんなになくて、釣りしてるのにアサリ捕まえるほうに気が行ってしまうという感じでした笑。片割れはひたすらオニヤンマ追いかけてたな…。

f:id:midorikaze_9375:20201025204516j:plain

この写真でR押したら面白すぎてしばらくツボった。

f:id:midorikaze_9375:20201025204723j:plain

ビンタくんもつり大会頑張ってた。

 

f:id:midorikaze_9375:20201025204752j:plain

それからマンボウを釣り上げたときの図が面白かった。う~~っ、マンボウ

 

f:id:midorikaze_9375:20201025204819j:plain

今日気づいたんだけど案内所前にこんな3人の椅子なかったよね?追加されたんかなあ…初期組がアイス食べてた。私にもくれよ…。

 

そして島クリやらを頑張ったおかげで島の右下が完成しました~!!

ヴェネチアとかヨーロッパの街並みが好きすぎるので作ってみました。完全にまんまではない(雰囲気だけ)のですが、参考にしたのは漫画のARIAネオ・ヴェネツィアです!

ARIAで漫画単行本3巻の13話、街の宝物という話が一番好きで。それを再現というか、少し盛り込んでみました。まあ肝心なゴールはないんですけど…。ちゃんと作ろうとしてたんだけど場所の関係で作れませんでした。そこはまたいつか作りたいです。

f:id:midorikaze_9375:20201025204839j:plain

レンガのはしはやっぱりヨーロッパ感出てかわいいよね。けっこう他の島の人はヨーロッパ風だとマイデザのレンガか石畳orアーチタイルで灰色の地面が多いので参考にできるのが少なくて難しかったです。

f:id:midorikaze_9375:20201025204915j:plain

ここは靴屋さんなのですが、なんで靴屋をわざわざ作ったかと言うと、この私の好きな話に「長靴カッレ」というものが出てきまして、まあ長靴だったり靴屋がたくさんある小道と言う意味なんですけど、とってもいいなあと思って。実際はもっと長細い路地みたいな感じだとは思うんですが、これは最初からどっかには作りたくて、無理やり入れてみました。

f:id:midorikaze_9375:20201025204940j:plain

こはちょっと左過ぎて写真に入りきってないんですがさらに出てくる「カンポ」です。カッレを歩いていると急に広いところに出る小さな広場みたいなもので、ベンチとかいがらのふんすいを置いてそれっぽくしてみました。最初はふんすいを置こうと思ってたんですがあまりにもでかすぎて入りませんでした笑。

f:id:midorikaze_9375:20201025205011j:plain

やたいをつらねて建物が立ち並んでいる感じにしてみました。

奥にあるメニュー看板の先には…?

f:id:midorikaze_9375:20201025204958j:plain

小さなレストランを作ってみました。これも話に出てくるパスタ屋さんをイメージしていて、最初から絶対に入れたいと思っていた場所です。話ではパスタ屋さんの柱時計から宝箱を発見するという流れなのでちゃんと時計を置きました!これがなかなか手に入らなくて、これがないと完成しないのに巡り合えないおかげでしばらく先までここの完成お披露目は無理だな、と思っていたのですが片割れが運よく持っていたので触らしてもらいました~!よかったー!

f:id:midorikaze_9375:20201025205025j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201025205040j:plain

タヌキ商店どこに置くか本当に悩んでたけどうまく合わさってくれてよかった…周りもかわいく装飾してみました。たる万能すぎてやばい。困ったらたる置いてる。

 こちらが実際に街を歩いてる動画です。思ったより狭いし家に隠れまくってますが笑。小道とか路地感を思い切り出したかったのでけっこう配置にはこだわりました。この区画だけでも5回くらいは場所の構想練ってます…笑。

なんとかなってよかったー!水の都は本当にかわいいのでまた新しく島を作ったときは全部そうしてみたいですね…いつになるかわかんないけど…。

とりあえず今は案内所周りを整備してます…が、飛行場からどうやってつなげるか、裏の2段目をどうするかはまだ全然決まってないのでちゃんと構想考えたい…な…。

 

今週の服たち。なんだかんだ言ってチューリップハットは茶色系の服の時使いやすくて使ってしまう。

 

というわけで今回はだいぶ島が進んだあつ森プレイ日記でした~~!来週はムシがたまりまくってるからそろそろレックス来ないかなあ~~。

 

それではまた明日。