白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その113:殿堂入り

こんにちは、緑風です。

 

今日は片割れと一緒にサイゼリヤに行ってきました!

サイゼリヤめちゃくちゃ好きなんですよね~~だってすっごいおいしいじゃないですか…しかも安い…週1どころか週3くらいで行きたいくらい好き。

もうほんとに殿堂入りでこの料理はサイゼじゃないと!みたいなのがいっぱいあって。皆さんもないですか?舌に合いすぎて同じようなメニューなのにそこのやつしか食べたくない、みたいな料理。

 

というわけで今回は私の殿堂入りのご飯を紹介します。

 

タラコソースシシリー風/サイゼリヤ

サイゼに行ったら三分の一以上の確率で食べてます。たらこ系のパスタは他のところのもおいしいけどサイゼがダントツ。ちょっとクリームっぽいのが最高においしい。

 

キャベツのペペロンチーノ/サイゼリヤ

これもけっこうな確率で食べてる。自粛中食べに行けないかつメニューから消えて(今は復活しました!)死んだので家で再現しようとしたほどめちゃくちゃおいしい。オリーブオイルとにんにくがおいしい。普通のペペロンチーノも食べたけど普通のほうがニンニクは強め。こっちは野菜でちょっと緩和してるけどキャベツがいっぱい入ってて嬉しいしうまい。

 

ミラノ風ドリア/サイゼリヤ

昔からずっと食べてる。ミラノ風ドリアの時のホワイトソースのうまさは異常。普段からホワイトソース大好きで大量に飲みたいくらいは好きなんですがこれがドリアになってるとも~~マジでうまい。最後にへりについてるホワイトソースを食べるのが好き。

 

フィレオフィッシュ/マクドナルド

かれこれ10年くらいずっと食べ続けています。たまに別のも食べてみるんですけど、結局フィレオフィッシュのほうが何倍もおいしいのでもう浮気はしないと決めてます。実を言うと私白身魚のフライ(単体)が若干苦手なのですが、フィレオフィッシュはタルタルソースも入ってるしもうフィレオフィッシュの味!って感じなので大好きです。

 

塩豚ねぎうどん/はなまるうどん

はなまるうどんはまずかけの時点でめちゃくちゃうまい。それが豚肉とネギと柚子胡椒が加わったらもううまいに決まってるじゃん…。ほんとに最高、特に柚子胡椒がきいててめっちゃうまい。

 

サーモンのたらこバターパスタ/プロント

上のに比べたら食べる頻度はすくないんだけどたまにすごい食べたくなる。たらこパスタとしてはサイゼのほうが好きだけどこっちもなんか違う味でおいしい。サーモン入ってるのもいいよね。

 

というわけで私の殿堂入りメニューたちでした!ほんとにめちゃくちゃおいしいのでぜひ食べてみてくださいね!…書いてたらお腹すいてきた……。

 

それではまた明日。