白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その106:ボイスドラマ(ネタバレあり)

こんにちは、緑風です。

今回はファイブレイン新規ボイスドラマの感想です。めちゃくちゃネタバレしますのでまだ聞いていない方はご注意を!

 

先日、√学園ファンクラブにて、待望の新作ボイスドラマが公開されましたーー!!!

去年開催されたファイミで発表されたこのボイスドラマ、新しいファンクラブとともに公開されてこんなしれっと来るんだ?!って感じでしたがもうものすごく楽しみにしていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

でも確実に死ぬのがわかっているので覚悟を決めて聞かないといけないと思って少し心を落ち着かせて、今日ようやく聞いたんですけど、無事死にました。

 

いやまあこんなん聞かされて死なないオタクいないわよ。大好きな作品で新規ボイスドラマなんかエモすぎて死ぬわ。

ほんとにね~~最高。ファイブレイン大好き…この沼にいてよかったわ。

オタクのほしいところわかってんじゃん公式ィ…この二十数分にオタクが何年間も待ち望んだファイブレインが詰まっててまじ殺しに来てる…公式…ありがとう…。

なんかところどころやっぱりファイミを思い出してしまったね…素数のパズル…爆破される渋谷…。…もしかしてあれもアトラクションの一部だった……??(記憶が捏造されている)っていうかまた騙された、って本編…?ファイミ…??えっ本編でそういうことあった??記憶ないんだけどそういうことだったりする?気のせい??

てゆーか音声でパズルってすげーな…説明っぽくなりそうなのにカイトのつぶやきとか会話でパズルの説明するの違和感なくてすごい。どんなやつか全然わかんないけど。

 

以下がっつりネタバレというか聞いた人しかわからないであろう感想たち

・BGMから懐かしすぎて死んだ(開始10秒でいったん止めて深呼吸した)

・さァ↑かのうえギャモン様(ファイミで福山さんの話を聞いてから喉を心配してしまう)

・えっ東京パズルランド完成して運営されてたんですか…?!?!っていうかまって東京パズルオーシャン…?って陸と海かけてます?!?!笑

・ヘルベルト…一部の人たちって…笑。声は4人だけだけどこうやって他の人たちの名前出してくれるのも嬉しいね…ビショップのビの字もなかったけど…(ルーク様と一緒にPOGでいろいろやってることを願ってるよ…)(もしかして後ろにいた?)

・ギヴァちゃん呼びが健在(拍手喝采スタオベ)

 ・カイト赤くない…その色の服めずらし…っていうかズボン白?!?はえ~~おしゃれになったな…

・ギャモンさん腹出しはデフォルトなんその服…絶対丈足りてないからめくれてるとかじゃないよね…というか違和感あると思ったらパーカーなのか!似合わね~~!!!笑

・ルーク様チョーカー似合いすぎる

・このカイトの声の浅沼さんほんと聞かないんだけど2020年の今また聞けるのが嬉しいよ~~最近低い声ばっかだったから…このテンションのこの感じ…カイトって感じがしてもうむりすき

・うえ~~この「なんでちょっと上からきてんだよ」ってカイトのぼそっとしたツッコミが好き…もっパズ思い出す…。全体的に声が落ち着いてて優しいのも好き

 ・この部屋そんな広いの??ノノハさんけっこう50mくらいダッシュしてる気がするんですけど…

 

卒業してどうなってるかって支部では何万回も見たけど実際は公式からは出てなくてちょっと心配だったんだけど、公式でまたこのわちゃわちゃ感を出してくれてすごい嬉しいですね。変わってないよ~~変わらずに仲がいいし変わらずに喧嘩してる…。だって下手したらもうこの姿は見ることができなかったかもしれないんですよね…そう考えるとすごいなファイブレイン…

でも集合時間にカイトとノノハ別で来てるってことはやっぱ別行動なん??ルークとギャモンはPOGで会っててカイトとノノハは追いかけつつ逃げられる(?)感じなのかな…見つけるの大変とは言ってるけどノノハさんなら見つけ出しちゃうんだろうね…ウッカイノノ…。

 

というわけで今回はボイスドラマの感想と言うかうめきでしたが完全にファイクラにしかわかんない感想でしたね!ほんとに最高だったな……。これを見てなんか面白そう!って思った方はぜひファイブレイン神のパズルをご視聴いただいてね、

anime.dmkt-sp.jp

そして√学園ファンクラブに入っていただければ、

phibrain-rootfan.jp

この楽しさがわかりますのでね、ぜひこのファイブレインの沼にお越しくださいませ~!!ファイクラのみんなはもう…これからも一緒に死のうな。うん。

 

それではまた明日。