白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その91:全休

こんにちは、緑風です。

 

今日は、大学入って初めて!の全休の日でした。去年全休作ってた友達いたけど、やっぱり1,2年は必修だったりなんだりことごとく全休を逃してたのでやっとできました~~!1回やってみたかったんですよね…

それなのに自由にディズニーに行けないとはね…ほんとだったら毎週行ってたかもなあ…。とりあえず後期中は金曜日に年パス申し込みます。

それで今日せっかくの全休だったのに、午前中ちょっと出かけただけであっという間に午後も消えて夜になってしまったので日記を書きます。

朝は8時くらいに起きて9時くらいに朝ごはんを食べました。その後のんびりあつ森してから11時くらい?に最寄りの駅にお出かけ。今日の目的は教科書代を支払うことでした。それだけで帰るのも何なので本屋を見たり百均を見たり。ヨシダをのぞいたらめちゃくちゃ小学生向けのラインナップでツイステくんのグッズが置かれてて笑いました。ああいうアニメグッズの消しゴムとか初めて見た。

ふらふらしつつ1時くらいに帰宅。お昼に買ってきたドトールミラノサンドを食べました。おいしかったな。

午後は課題と言うかなんというか、授業の準備をしたかったんですけど思うように進みませんでした。来週いきなりビブリオバトルっていうまあ本の紹介大会みたいなもんなんですけどやるって言われて、5分くらいしゃべる準備をしなきゃいけなくて。もちろん紹介したいのはやまやまだし同志も欲しいけど今沼じゃないんだよなー!というね。大好きなんだけど…今それを書ける熱量じゃないの…って感じでもやもやしておりますが来週にはもう発表しなきゃいけないのでなんとかせねば…。

あとはあつ森を進めました。ずっと木材が足りなくて中断していた住宅街と言うか…エリアをなんとかしました。床に落ちてた家具をきれいに置いたよ!個人的にはYouTubeで見るようなごちゃごちゃに物が置いてあるのが好きなんだけどやっぱり重いらしくて最近ちょっとラグがある。まだ全然なのにこの調子で大丈夫なのか…?

それからサクセス荘がもうない悲しみを抱えたまま宮野さんのYouTubeを見て(STYさん大好きすぎて震えた配信ライブおめでとう!)、あそびばを見てげらげら笑いました。今日のめっちゃ面白かったな~~。

そして昨日Twitterで10月2日ファイブレイン9周年の日になんか通話とかチャットのお祭りしよーぜ!っていうのを見て、面白そうだったのでさっき1時間くらいdiscordと格闘して今やっと聞けました!すごーいファイクラがラジオしてるみたいで楽しい!!全然知らない人がしゃべってるの聞くの面白いな~~すごいオンライン飲み会とかきいてるレベル。授業とかだとここまで熱中した話しないから新鮮だな~~って楽しかったです(しかし今どなたがしゃべってるのかわからない)。

 

という1日でした!明日はスマホを新しくします!うまく引き継げるかな~~ドキドキ

 

それではまた明日。