白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし④ -メーデーと引っ越し祭り-

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はあつ森プレイ日記です!!今週の出来事はこんな感じ。

f:id:midorikaze_9375:20200830204152j:plain

まずメーデーツアーに行きました。いろんな方の実況見てて絶対わかんねえなと思ったので思いっきり攻略見ながらやりました。無事欲しかったりょこうかばんが手に入ったので満足です。サブでは記憶だけでやってみたのですがどこかで間違えたのかくだものの数が足りなくてベルひきかえけんが半分しか手に入りませんでした。

f:id:midorikaze_9375:20200830204207j:plain

そしてモニカちゃんが引っ越してきました!カワイ~~!!!でもジャージサングラス姿のほうをいっぱい見かけるのでもっとかわいい服で出歩いてほしい…。

f:id:midorikaze_9375:20200830204221j:plain

メープルちゃんも引っ越してきました。写真撮り忘れたぽいのでDIYしててかわいかったメープルちゃんのお写真をば。ちっこいのに頑張っててかわいい…。

f:id:midorikaze_9375:20200830204234j:plain

3人引っ越してきたのでしずちゃんが島にきました!ここまで長かった…。

f:id:midorikaze_9375:20200830204251j:plain

キャンプサイトもできました!

このセレモニーのときバーバラいないな…って思ってたら風邪ひいてました。ダッシュでくすり買いに行った。

f:id:midorikaze_9375:20200830204304j:plain

キャンプサイトに来たキザ系の子はカルロスでした。あんまかわいくない…。

f:id:midorikaze_9375:20200830204323j:plain

そして!その次の住人を離島ガシャしてたらなんと6人目でヴァネッサさんに会いました。大人系はオオカミが勝ちだなと思ったので勧誘しました。

f:id:midorikaze_9375:20200830204338j:plain

引っ越してきました。かわいい~~!

しかし1日1回しか離島で勧誘できないのを知らずにうっかり同じ日に売地を出してしまい、ジョンが来ることになりました…。推しの方には申し訳ないけど…君じゃない…君じゃないんだよ欲しいのは…!!

というわけで絶賛落ち込み中です。まあ無理に追い出しはしないけど引っ越しを考えてたら進めようかな…という感じ。まだあってないので好きになるかもわかりませんけど。

 

というのが今週の出来事でした。最初の離島ガシャ終わらしたのでやっと話がすすみました。あとは評判をあげてとたけけを呼ぶだけなので島クリまではもうちょっとです!頑張ります。

 

そんなことより!!!

ビンタくんがめちゃくちゃかわいいので見てほしい。

歩いてるだけでかわいくてうっかりストーカーを始めかける毎日です。いや~~推しが島にいる生活、最高です。でも最近語尾がバーバラに教えた「だよね」になってきてしまってどうしたもんかと思ってます。バーバラに似合いそうでつけたのに…ビンタくんもおかしいわけじゃないけど「だのら」が最高にかわいいからそっちのほうが見たいな…。しずちゃんに言えばなおしてくれるんだっけ?でもせっかくだから島全体の語尾を「だのら」にしちゃったほうがかわいいんじゃないか?と思い始めてしまいました笑。今度誰かに語尾を聞かれたら試しにやってみようと思います。

 

 

というわけで今回はあつ森プレイ日記でした!

それではまた明日。