白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし② -離島ガシャが終わらない-

こんにちは、緑風です。

今日は朝からあつ森しながら前にやってためていた浅沼櫻井コンビの啄木鳥探偵處を見て(6話くらいで飽きたけど)、そのあと買い物に行きました。外暑くて死んだ。ずっとエアコンで悠々と暮らしてる私にはつらかった…来週死んでしまう。のでハンディファンを買いました。去年までは扇子使ってたけどそうも言ってられなくなったので…。命大事!!

 

 

さあそして今日は今週のあつ森プレイ日記です!!

 

1週間でけっこういろんなことがありましたね。

f:id:midorikaze_9375:20200816200115j:plain

まずタヌキ商店が開きました。便利だけど営業時間がな…。

あつ森しばらくプレイしてとび森よりだいぶ稼ぎにくい(南の島がないから)ことがわかったので頑張ってカブを売ってます。こうでもしないと全然お金がたまらない…。

f:id:midorikaze_9375:20200816200127j:plain

あとは片割れのやっている島からカイトが遊びにきたり。

f:id:midorikaze_9375:20200816200137j:plain

カミツキガメを捕まえて遊んだり、

f:id:midorikaze_9375:20200816200153j:plain

ラコスケにあったり。

f:id:midorikaze_9375:20200816200227j:plain

橋ができたり。

f:id:midorikaze_9375:20200816200236j:plain

つねきちに会ったり。

実はつねきちの船に行くのに、まだはしごを持っていなくて奥の砂浜に歩いていけないので海を泳いでいくしかないんですが、大変めんどくさいです。

 

そうそしてお気づきであろうか!!!まだ住民が!!!二人しかいないことに!!!!

離島ガシャ終わんないよお…来ないよお…。

3人目、4人目、5人目の土地に来る予定の子しか島にでないのでぼんやり、元気、普通が出るんですけど、この時点でだいぶ絞られてるのに来ない。

f:id:midorikaze_9375:20200816200206j:plain

途中でモニカちゃんに会いました。オオカミ絶対全員可愛いし元気キャラの中では一番好みなので勧誘しました。新キャラ引くとかめちゃくちゃ運強いのでは??(推しは来ない)

f:id:midorikaze_9375:20200816200217j:plain

メープルちゃんにも会いました。くまに弱いので軽率に勧誘しました。

 

それなのに…っ!!!!肝心のパッチかビンタが一向にいないから二人とも島に来れてない…っ!!!

もうぼんやりしか出ないんだぜ? なのになんで出ないんだ…。ブロッコリーには2回、リッキーには3回、その他もろもろ数回会っているのに…。ダブり多すぎてほんとに含まれてるのか怪しくなってきた。タコヤ2連チャンとかもありましたね。エッ君さっき別の島いたやん…。

マイルもなかなかたまんないしけっこうきつい。1日に5連くらいはやってるんだけどダブりが多いのでこのありさまです。いい加減住民増やしたいよ…。

 

 

というわけで今週のあつ森日記でした。来週も引き続きパッチくんとビンタくん探し頑張ります。

 

それではまた明日。