白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その43:映画の感想

こんにちは、緑風です。

 

今日は何もする気がないならとりあえず映画を見ようと思って朝からメリーポピンズ リターンズ、ファイアボール(アニメ)(1期)、ラマになった王様、パパはグーフィー(アニメ)(今4話)を見ました。

メリーポピンズとグーフィーのは前から見ようと思ってたんですが、後の二つは今日TwitterのDオタが面白いと言っていたので見てみました。

ファイアボールは1話が2分もないくらいなので見やすかったけどディズニー感は全くないですね…。わりとボケが斜め上だったな…。普通に深夜枠でやってそう。そしてツムツムで持ってたドロッセル、何の子なんだろうと思ってたけどこの子だったとは…!マイナーすぎるだろう…。

ラマになった王様は普通におもしろかったしクスコとパチャよかったな…ってなりました。なかなかテンポのいいコメディでしたね。あとクスコの声が好きだ…藤原竜也さんらしくて確かにそういわれればそうだなって感じだったけど軽っぽいしゃべり方がまじでクスコだった…。

メリーポピンズリターンズもよかったけど吹き替えが平原綾香になってて歌がうますぎて全然集中できなかった…。今回はあんまりいい曲なかったなあ。最初のが名作すぎて超えられない感はありますね。そしてメリーポピンズ以外の登場人物がほぼ立ち位置が変わってる感じで一見続編感ないけどところどころ懐かしいのがあっておお…となりました。今回も合成やばすぎて撮影方法が謎。

パパはグーフィーはまだ途中までしか見てないけど主人公ほぼピートでは??グーフィーとかマックス1ミリも出てこない回あったんだが??けっこう30分長くて見るのきついから途中でリタイアして映画のほう見ようかな…と思ってます。

 

……今日はマジで映画見るかあつ森するかピクシブを徘徊するかしかしてないのでまじで話題がない。し気力がない…。

とりあえず明日も離島ガシャ頑張らなきゃなー。

 

それではまた明日。