白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし① -念願の無人島-

こんにちは、緑風です。

 

8月5日についに無人島移住パッケージで島で暮らせるようになったので、週1くらいで島の様子を書いていこうと思います。

島の名前は悩みに悩んだ結果、ポルトパラディーゾ島にしました。ディズニーシーのアクアスフィアの先、火山が見えるメディテレーニアンハーバーのあのあたりです。ミラコスタとかザンビ付近のほうがわかりやすいかな。イタリアとかどこかヨーロッパの港町を模していて、意味は「パラダイス(楽園)の港」です。

なんとかあんな感じの雰囲気にしたいなあと思ってつけました。

f:id:midorikaze_9375:20200808213232j:plain

 

f:id:midorikaze_9375:20200809205013j:plain

ひとことコメントが良いのが思いつかなくて微妙な感じです。

時を戻そうと思っていたのにうっかり現在時刻で始めてしまい初日だけ8月5日ですがそのあと4月13日くらいに戻してやってます。なぜならメーデーのみしらぬネコのカバンがめちゃくちゃ欲しいのでそれまでに道具をそろえたいのとできればサブも作りたいからです。

f:id:midorikaze_9375:20200809205027j:plain

島の地図はこんな感じ。広すぎてびっくりしている。

f:id:midorikaze_9375:20200808222150j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200808222218j:plain

初期島民はバーバラとペンタでした。

 

f:id:midorikaze_9375:20200808213602j:plain

他にはジョニーが落ちてたり。

リモーネ先生をリスペクトした写真。今作のジョニー足跡が鳥じゃなくて悲しい。

f:id:midorikaze_9375:20200808213549j:plain

フータが島に来たり。

来るの早くない?私ですらまだ二日目ですが???

f:id:midorikaze_9375:20200808213614j:plain

博物館が建ったり、

f:id:midorikaze_9375:20200809204916j:plain

ゆうたろうにあったり、

(最初の姿撮りたかったのに驚かれるのが早すぎて写真撮れなかった…)

f:id:midorikaze_9375:20200809204927j:plain

リュウグウノツカイを釣ったりしました。

なぜか釣ったときの写真がない。
 

f:id:midorikaze_9375:20200809204941j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200809204953j:plain

あと3人目の枠にビンタかパッチが欲しいので地道に離島ガシャをしています。

村に住んでいたメリヤスと片割れの島にいるパティに会いました。かわいい。
 

f:id:midorikaze_9375:20200808213530j:plain

写真の撮るタイミングがわからなくて空ばっかり撮ってしまう。

 

とりあえずこんなもんかな…。

離島ガシャを焦らずやるためにずっとタヌキ商店を開店させずにいたのですが生活しづらいので今日お店の場所を決めました。明日開く。

あとはやっぱりガシャのためにマイルをためたいんですが全然たまらなくて苦戦中です。よくみんな何十連とかできるね…??まだ7連くらいしかできてないよ。

 

また来週島の様子をのせようと思います。離島ガシャ終わってくれ…

 

それではまた明日。