白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その34:ディズニープラスを1か月使ってみた

こんにちは、緑風です。

 

ちょっと前に、ザロッジが見たい!と言ってディズニープラスに入ったのですが、だいたい1か月くらいたったので、使ってみた感想なんかを書いていこうと思います!

 

けっこう頑張ったので、だいぶいっぱい見ました。

1日3本映画見た日とかありましたね…。

 

・ザロッジ 全25話

・キムポッシブル(アニメ) 5話(挫折)

・ダックテイルズ 2話(挫折)

・ゼニメーション 全10話

・白雪姫 魔法の秘密

・ハイスクールミュージカル1~3

・キムポッシブル(実写)

アナと雪の女王2

アトランティス 失われた帝国

・トレジャープラネット

ヘラクレス

ジャングルブック

くまのプーさん 完全版

王様の剣

 

こんなに見た!すごい!えらい!!

個人的にはザロッジとゼニメーションとHSMとトレジャープラネットがお気に入りになりました。好きな作品がどんどん増えてくのがうれしいなあ。

でもまだまだ見たいのあって見きれてないので8月も更新ですかね…。

次から次へと見たいのが出てくるので終わらない…。

 

とりあえず、ディズニープラスを使ってていいなあと思ったところ。

・自動で次の話数に飛んでくれる

・お気に入り機能がある

ディズニーチャンネルのやつも入れてくれてる

・視聴中の作品を出してくれる

 

自動で次の話に行ってくれるのはすごくありがたいというか、それのおかげで長いのも見れました。この機能まじでそういう効果あるらしくてまんまとそうなってるから怖いね。

お気に入り機能はほんとは好きなやつ入れるんだろうけど私は次に見たいのを片っ端から入れてそっから見るの選んでます。忘れないですむので便利。

ディズニーチャンネルのは映画ならまだしもドラマはさすがにDVDなさそうだしどこで見ればいいんだ…と思ってたのでほんとよかった。アニメシリーズもわりとあるのでわざわざディズニーチャンネル契約するよりはこっちのがお得だと思う。

視聴中のはこれも使い方間違ってると思うけど、ドラマとか自動で次の話進んどいてOPで止めとくと視聴中にでるのでどこまで見たかわからなくなることがなくて便利でした。

 

それからあまりよくないなあと思ったところ。

・倍速再生ができない

いや普通映画とか1.5倍で見ないものなんだけども。ドキュメンタリーとかね…短編とかは普通の速度わりとつらいのでまじで実装してほしい。

 

 そんなに何年も何か月も入るような感じではないけど、けっこう頻繁に新しいのが来てるし公開も早そうなので何か見たいものがあるときに入ってがっと見るのがいいのかなと思います。最近新しい映画公開されてないのでちょっとどれくらいの速さで来るかわからないんですが、ディズニーチャンネルでやってた映画がこないだすぐに来てたので割と早いんじゃないかなあ。

 

見る限りマイナーなものとか短編とかもいっぱい入ってるのでこれ見たい!って入ってないことはなかなかないんじゃないかと思う。全部の作品を確認したわけじゃないのでわからないけど。

でも私が見たいなと思って探したらなかったのがこの二つ、「ハウスオブマウス」と「魔法にかけられて」。ハウスオブマウスはけっこうクロスオーバーらしいからだめなのかなあ。魔法にかけられてもディズニーデラックスだった時はあったみたいなんですが終わってしまいました。なぜ。

 

とりあえず今のところ不満はそこまでないし見たいのまだあるのでしばらく使い続けようかな~という感じ。月額700円でこれはお得ですよ。

私は今はドリーミングアップに出てくる作品全制覇挑戦中です。頑張るぞ~~

 

ディズニープラス、まじでディズニー作品だけをひたすら見たい人にはお勧めです。ピクサースターウォーズもマーベルも見れるよ。

disneyplus.disney.co.jp

 

 

それではまた明日。