白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その30:HSM踊ってみた動画

こんにちは、緑風です。

 

今日もまたハイスクールミュージカルの話。

 

ずっとYouTubeをあさってみてたんですが、今日はニコニコ動画をあさってみました。

そしたらすごいクオリティのものがあって。

ハイスクールミュージカルの1のラストの曲と2の最初の曲の踊ってみたなんですが、完成度がやばい。動きが同じすぎる。あんなに人いるのに、本家とほぼ同じなんですよ!もちろん構図もだし、衣装も作ったらしく同じもので。細かい動きまで再現されていてほんとに好きな人たちが作ったんだな…って思う。

YouTubeにもあがってます。見逃してましたね…

はてなブログにはるにはYouTubeのほうが見やすくていいんですがYouTube版なぜか音声が出ないのでニコ動版です。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

ほんとにねえ…よくここまでやったな…と思います。再現度まじヤバ。

 

こないだ紹介した踊ってみた動画もそうだけど、こういう実写のやつってあんまり踊ってみたってないからやってくれて本当にうれしい。文化祭でやってみたみたいなのもあるけどオタクだからこういうほうを期待しちゃうよね…。もっと踊ってみた増えればいいのになー。

個人的にはこないだも紹介したCan I have this dance?がめちゃくちゃ見たいんですよ。あのまんまのやつ。でも1個しか見つからなくて。

youtu.be

誰なのか何で踊ってるのかもわからないんだけど全く同じのを踊ってるのはこの方たちだけでした。あとは座ったりなんなりっていうくだりがないんだよねー。

誰か…誰かやってくれ…。(隙あらばコスプレで踊ってみたしてくれって思うけどこれ男女いるジャンルじゃないとできないんだよな…)

 

最近またツイステくんのおかげでコスプレで踊ってみたをあさり始めてしまっています。ただ最近の曲がわからない…。

 

それではまた明日。