白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2018年オタ活まとめ

 

こんにちは、緑風です。

 

 

早いもので2018年ももう終わりに差し掛かっていてびっくりしています。
えーーはやっもう終わんのこないだ始まったばっかじゃん!!
こうやって人生があっという間にすぎていくのか…??

 


今までわりと年行事が定期的にあってあ~~めんどくせ~~とか言いながらなんだかんだ毎日を過ごしてきたんですが、今年から新しい環境になって自分にはあまり関係のないイベントが増えて毎日そこまで忙しくないけどなんかいつの間にか一日が終わって一週間が終わって、本当にあっという間に一年が終わってしまったなあという感じです。個人的にけっこう大きなことがあったので、夢中にもなってたしなあ。

 

 


でもオタ活としては割といろいろ行けたんじゃないかな~!
諦めたイベントも多かったけど…。アニサマとかキンスパとか。

 

とりあえず並べてみるとこんな感じです!

 

1月

3日 髑髏城の七人 下弦の月

24日 髑髏城の七人 下弦の月 ライビュ

 

初っ端から髑髏城行けたのはよかったですね。土日以外で取れるところがなかなかなさそうだったので年末年始で取ったんですけどおかげで年の初めから楽しかったです。まあ後半は必至にチケット探してましたけど…(取れなかった)。

 

2月

11日 ラジスマ公開録音

 

やっとこさ久しぶりに応募系のやつが当たってうれしかったやつ。特に1回目の公録は外れていけなかったのでこれは行けてよかったです。三途の川に捨之介~!の回だったし。

 

4月

12日 

髑髏城の七人 修羅天魔 ライビュ

 

勢いで行った。天海姉さんマジで美人だった。

 

5月

5日 ST☆RISH ファンミーティング

17日 シブヤノオト 観覧

 

友達とメットライフ行ったなあ~今回は特に大きなトラブルもなく、物販にも参加しなかったのでのんびり過ごせました。バラエティーコーナー面白かったなあ。

そういえばシブヤノオトの感想あんまTwitterにも書いてなかったなあ。宮野さんFCイベントのときもそうだったんですけど、なんかやって秘密にしといてね!って言われてから解禁日までが長くて、しかもそのときには驚きがもうあんまりなくて感想が書きづらいんですよね…。今度暇があったら書いてみようかな。収録参加とかなかなかないし、これからもし行くことがある人がたどり着いて少しでも参考になったらいいな…。


6月

10日 マモライ EXCITING!

 

今年はマモライ初めて友達と参戦できたんですよね!(いつも母とだった)

やっぱり友達と行くと行くまでも物販も待ち時間もライブ中も帰るときも楽しくていいですね。アフターには行けなかったので来年こそはやりたいなあ。

 


9月

9日 マモライ リクエス

 

こっちはぼっちでした笑

詳しい(ただ感想を垂れ流してる)記事はこちら▼

 

midorikaze-9375.hatenablog.com

 


11月

23日 メタルマクベス disc3

 

浦井さん見たくて行ったやつ!

こちらも詳しくは▼

  

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

 

現場とかのイベントはこんなもんですかね…。

 


間にもちょくちょく友達と鑑賞会したりゲキ×シネ見に行ったり映画見に行ったりオンリー行ったりしてたのでけっこう濃い一年でしたね。

 

あとはやっと免許取ったんですよ…。2月くらいから技能は7月くらいまでで、8月にやっと取れました!長かった…3月はマジでメンタルが死んでました。でもこれで身分証明で堂々と免許証を出せるので勝ち組です!いぇーい!!

 


現地っていうわけじゃないけど衣装展とかタワレコとかパルコとかメイトのやつも見に行ったなあ…。やっと渋谷に慣れてきた。トレーラーも待機したけど結局出会えなくて埼玉で追っかけまわしてました。

 

 

実は最近全然別の、しかも一般人よりの沼にはまってて(ただしはまり方が完全にオタク)、あと新たに始めたい趣味もあって来年はお金回せるかな…ちょっと心配です。宮野さんがいつまで活動をしてくれるかわかんないし、お金はつぎ込みたいんですけど、やっぱり年齢的に今できる、今しかできない趣味もやっておきたいなあと思って。あ~~~お金が足りない!!

 

まあでもマモライは多分夏以降だし…新感線もしばらく豊洲には来ないし…プリライはいつなんですかねえ。ヘブンズのが先かな…。でも来年は小倉唯ちゃんのライブに行きたいなあ…。

 

そろそろ宮野さんシングルくると思うんですよね…。

 

 

って思ってたら12月にめざましは毎週出るわFNS歌謡祭出るわ来年のみんなのうたもやるわ情報多すぎィ!!


メディア多っ……。10周年を経て次のステージにあがったんだなあと思います。前からちょくちょくテレビには出ていたけど、ここまでどんっと出るのは少なかったので、推していたバンドがメジャーになって売れていってちょっと悲しい、っていうのはこういうことか…と嬉しさと寂しさを噛みしめています。


うれしいけどね!!朝から宮野さん拝めるなんて幸せの極みすぎる。し、その事実があるだけで毎日笑顔で過ごせるので楽しいです。

 

でもなんか来年またいろいろあるから楽しみにしててねみたいなことを言ってたんだよなあ…。怖いなあ…。最近宮野さんの活躍の飛躍の仕方がやばくないですか??すごい進みまくってる。次は何が来るのかなあ。(そういえば前にしゅんりーがひた隠しにしてたあれはいったい何なんだったんだろう…)

 

 

って言ってる間にまさかのドラマ出演決定…!!

うわああああおめでとう……すごい、テレビでいっぱい宮野さんが見れるなんて夢みたいですよね…。ちらっとお写真みたけどあんな陽キャイケメンがアニメイトにいたらオタク死んでしまわない??わたしは確実に死ぬ。あ~~~楽しみ!!!!

 

うれしい反面、最近のブログが心配でたまらない…。少し元気は取り戻したみたいだけど、それでもやっぱり不安です。はやく元気になってほしいなあ。

 

 

 

とりあえず今年のまとめとしてはこんな感じかな。特に中身もなんもない記事をここまで読んでくださってありがとうございました!

 

来週はEXCITING!のDVD発売だーー!!頑張るぞーー!!!!