白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

※ネタバレ注意※ メタルマクベス disc3を見てきました

 

こんにちは、緑風です。

 

こないだ、ようやくメタマク見てきました~~!!

 

f:id:midorikaze_9375:20181125150431j:plain

 

 

f:id:midorikaze_9375:20181125150605j:plain

 

 

f:id:midorikaze_9375:20181125150636j:plain

 

 

このdisc3は主演が浦井健治さんと長澤まさみさんで、前にミュージカル「王家の紋章」を見たときに浦井さんがめちゃくちゃかっこよくて、メタマク発表されたときにこれは見ないと!と思ってチケット取ったんですよね。髑髏城のときは一人で行ってたんですけど、メタマクは母も行きたいと言ってくれたので一緒に見に行きました。

 

約一年ぶりのステアラはやっぱり楽しかった。前回も前々回もやらかしたのに今回もまたららぽーとでお茶買うの忘れてステアラで買ったらめっちゃ高くて笑いました。350円の綾鷹はおいしかったです。たぶんもうそんなにステアラに行くことはないだろうけど戒めのために書いておきます。 

 

 

小学生みたいな感想しかないですが、それでもよろしければどうぞ。ネタバレ注意です!

 

 

 

感想

 

とりあえず謝りたいんですけど、あの、名前が覚えられなくて話がよくわかりませんでした。

 

 

シェイクスピア難しい……。ランダムスターの時代とマクベスの時代でこの人はこの人で、とか、この人は誰の息子で…とか。


そこらへんがごっちゃになっててもうよくわからん。グレコって誰。

 

 

 

今回ステアラでは初めて最後列だったんですよ。もう顔が判別できないから髪色で判断するしかないんですけど…。いや~~赤髪多いな。みんな似たような服着てるし。

 


あとやっぱりみんなシャウトするし声が低めの方多かったので何言ってるのか聞き取りづらくて……。え?なんて??みたいなとこ多くて話把握しきれなかったです。
多分何回か見るか戯曲本とか見ればわかりそうなんですけどね。

 


あとあのメタルマクベスの曲名とか歌詞がたぶんヒントになってるんですけど最初のほうすぎて覚えてなくて…それとか伏線わかればあ~~ってなるのかもしれない。

 

 


でもいつもの通り新感線って感じで笑いどころがいっぱいあって面白かったです。ラスクのくだりとか…。今回アドリブそこだったのかな…あんまり遊ぶとこなさそうだったんですけど。メタルバンドのところもいろいろ元ネタがあったみたいですね。10万歳のとこしかわかんなかったけど。

 


今回母を引き連れていったのですが、名前とかがけっこうギターの名前とかになってたっていうのを教えてもらって、知ってる人は笑えるやつだ…と思いました。わかればもっと楽しい!みたいな。やっぱ新感線年齢層上めなんですね…。

 

 

髑髏城のときもすごかったけど、メタマクもスクリーンの使い方がほんとうにすごいなと思いました。お城とお城の行き来とかいっぱいあって楽しかった。あとエレベーターのくだりは面白いなと思いました。髑髏城はエレベーターなかったからね…上に行くだけだったんですけど、ちゃんとエレベーターになってる!ってびっくりしました。今回はメインのところにも出てくる式のスクリーンがあって歌詞とか出ててよかったです。やっぱり普通の劇場より入り込める感があって好きなので取り壊さないでほしいなあ…まあそこがあるから面白いし歴史にも残るんでしょうけど。

 

 

 


浦井さんと長澤さんに関してはほんと役者ってすごいなと思いました。

 


浦井さんは声低めでかっこいい服着てるのにあたふたする動きがただの浦井さんで笑いました。最初のエクスプローラーとのくだりとか。いや~~しかしやっぱり歌がうまいなあ。さすがミュージカル俳優…。あとランディ二刀流でほんとに戦ってるとこかっこよかった。二刀流大好き人間はめちゃくちゃうれしいです。

 


長澤さんは狂気じみた演技がほんとにうまくてやばかった。マクベス夫人もローズも。でもマクベス夫人がランディに甘くなったりいきなり怒鳴ったりするのはちょっと…どうなんだろう、ころころ変わるのはもうここから普通ではない感じがします。ランディはマクベス夫人だいすき!!って感じがするけどマクベス夫人はそういう好きなのかはちょっとわからないところがある。わかんないけど。

 


浦井さんと長澤さんのいちゃいちゃっぷりはかわいかったです。らんでぃーつお~い!!らんでぃーかっこいい~~!!

 


後半のマクベスとローズの病んじゃって精神的に…ってとこ(ファンに会うとこ)のローズがこんにちはって言ったときにマクベスがうん、こんにちはってちゃんと返しててカワイイ~~!ってなりました。

 

 


あとあの私月髑髏で生駒ちゃんやってた中谷さとみさんめちゃくちゃ大好きなんですけど、今回いっぱい出ててほんとにうれしいです!!!(私がdisc3とった理由の5割くらいはさとみさんという…笑)
カワイイ…森ちゃんカワイイ…。ツインテカワイイ…。後半でも出てきてうれしい…。私完全にオペラグラスでずっとさとみさん見てたもん…。カテコで曲に合わせてぐるぐる踊ってたのめっちゃかわいかった。

 

 

 

 


とまあ感想でした~~!
これのおかげで今ちょっとドクロスに陥ってるんですけど後で月髑髏の卒論もあげますね(今更)。

 

 

f:id:midorikaze_9375:20181125150707j:plain

▲髑髏城のポスターも撮れた!!うれしい!!

 

 

 


今年はメタマクでイベント系が終わりなのであとは年末に2018年のまとめでもあげようかな~と思っております!


ここまで読んでくださってありがとうございました!