白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

※ネタバレ注意※ はいからさんが通る 後編を見てきました

 

こんにちは。お久しぶりです、緑風です。

 

 

タイトルの通り、10月19日に公開された「劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~」を見てきた感想です。

 

 

最近、推し関連のイベントがなくてちょっと違う沼にいたのですが、この間テレビ放送していた前編を忘れないうちにと思って見てきました。

 

 

まあ語彙力もないしこういう解釈があるとかそういうわけでもなくただのオタクの感想の羅列です。映画を見てない人はなんのこっちゃって感じです。見た人はへ~こう思ったんだふ~ん、とか、え~~わかる~~!くらいのテンションで読んでください。

 

 

感想

 

(以下ネタバレを含みます!)

 

 

 

いや~~~少尉生きててよかった!!!!(そこ?)

 

 


原作を読んだことがないので知識なしで見てるんですけど、まじで前編見終わった後一人お通夜状態だったので、とりあえず無事で本当に良かったです。(前編見終わった後スイパラ行ったんですがまじで少尉…(´;ω;`)しか言えなかった)
まあほんとに死んじゃってたら少女漫画として成り立たないもんなあ…。

 

 

それはそうとして後編も波瀾万丈すぎてこの後どうなるのかドキドキでした。
少尉は別の女連れてるわ編集長は告ってくるわ結婚式までしちゃうのえーー!!えーー!?って感じでした。

 

ここで映画終わったらお前どうしてくれるんだこの野郎!!櫻井孝宏!!!ってずっと中盤思ってた…。 *1

 

 

いやまあ編集長もね。悪い人ではないからね。うん。
編集長が母親のことお母さんって呼んでるのかわいかった。

 

 

 

私あんまり少女漫画読まないので分かんないんですけど、死別したと思ってたら再会できたのに他の女がいて簡単にはくっつけなくて、心の奥底にしまい込んで他の人と結婚しようとしたら死にかける…とか普通じゃなかなかここまでかき回されるのってないじゃないですか。だからそういうのがあったから、すごく人気があったんじゃないかなあと思いました。映画だから省かれてるところもあるだろうしテンポよく進んだけど、昔連載してた時にリアルタイムで読んでた人よく期間あけて読めたなあ…って。私だったら絶対考えすぎて病むと思う。

 

 

まあでもそういう悲劇とか再会とかいろんなのが詰まっててたくさんの感情が揺れ動いていくのが面白かったです。


いつまでも少尉のことを生きていると願って見つけたのに裏切られて、心にしまい込んで忘れようとするけど結局死ぬ間際には少尉が出てきちゃうんですよ…。そこで少尉に出会えたらもうね。天国かとも思うよなあ…。

 

私がすっごいああ~~ってなったのが喫茶店のシーンなんですけど、どっちもまだ好きなのに相手の幸せを祈って諦めちゃうのが悲しすぎてずっと泣いてました。今手を取れば昔のように戻れるかもしれない、でもそれはできないっていうのがね…。しかもあの喫茶店で。つらい…。

 


あと普段私あんまり夢のほうには行かないんですがこればっかりはなりましたね…。


あ~~~~金髪イケメン(CV宮野真守)と結婚してえ~~~!!!!!


もうね、ラリサに話しかける声が優しくて甘くてうあ~~!!ってなっちゃう。好き。それが紅緒のこと思い出したあとはちょっと言い方が荒くなるんだよね~~!!好き!
忘れがちな設定だけど笑い上戸なところも好き…。笑い方かわいい。


あと最後のほうの地震の後紅緒と再会したときのキスのとき、少尉が紅緒の頭ガっとつかんでたのがすごく萌えました…。ちょっと乱暴な感じがやっとちゃんと自分に嘘をつかないで会えたっていう感じで。


しかもちょっと記憶を喪失していたとはいえ、それでもずっと好きでい続けてくれるとか、めちゃくちゃ最高じゃないですか??いいなあ~~紅緒。あの考え方とか行動力があるからだよなあ~~。私には絶対無理だ。

 

 


個人的には編集長と紅緒の「冗談はよし子さ~ん!!」がめちゃくちゃツボでした。

 

 

 

とまあ感想でした!ここまで読んでくれてありがとうございました。
これは見に行ってよかったな~~!安心して眠れます!笑
とりあえず次は今週写真集が出るのでその感想でも書こうかな~と思っております!

 

*1:櫻井さんごめんなさい